休暇中

一段落してお仕事は休暇中。
ひさーしぶりにゲーム三昧の日々です。

まとまった時間がとれたんで、ポイント狩りを終わらせてずっと積み残してた九州友好あげを一気に片付けることに。

まず島津と竜造寺。ここはどっちも3万超えてるぐらいで極み発生しているから野戦を2つとも終わらせて次どうするか考えることに。
あんまり計算してやらなかったけど、島津は野戦極みが終わった時点で38000くらいになったのかなー。城極みをどうしようかなっておもったら府内が次5だったのでまず宗麟を普通に倒す。よくよく考えると城極みやらなくてもよさそうだなということでそのまま佐賀1−5をやって42000超え。

竜造寺も大体同じ感じで野戦極みを2つやってから鹿児島城を1−5やる。そいえば義久は6人で倒してなかったなと思い出したのでちょうどよかった。鹿児島5が終わったぐらいでちょうど42000超え。

問題は大友。ここは極みすらまだ発生していない2万くらい。鹿児島4を一回もクリアしていないとかそういう状態だったので面倒だけど家久をやりにいく。たまたま友人がやってないというので一緒に。7体の家久とかやってみて思ったけど、実にめんどうな相手だw
義久までやって、さてどうするかなと考えていたら神秘ほしい、佐賀城の絵巻埋まっていないというのでそのまま佐賀1−5をやる。
佐賀4晶なら6人でもやれそうだなーと思いながら5まで終わって休憩。
まだ極みが発生しないので鹿児島1−3で友好をあげてみると、26900くらいにw
梓を追加して極み発生。

ここで最初の目標達成なので極みは今度やることにして一回やめる。
計算すると、野戦極み1と2で9000弱、城極み1−3を2つで6600くらい?あー、ちょうどいけるくらいだなーと考える。
鹿児島の極みを1−3やる。この時点で4万弱くらい。あとは城1−3ループでもいいのかと思いながらめんどくさいので佐賀極みにいく、、が佐賀クリアしてたから6人ではいって極みやると1をクリアできてないことになってる子が・・。ということで普通に1をやり、2の極みをやったらちょうど42000を超えたので九州のやることが完了した!

数日でまとめて野戦極みを6個とも終わらせて思ったのが、どれも普通にやれるんだけど、晶と家久で一回ずつ負けたw

晶は普通にクリアしたときにもあったパターンで、1落とした後しばらく経ってから秘薬で生き返り>上目3と舞の連続でのこしてた6の陰陽が大変なことになりw
その反省を踏まえて、1を削りながら6も落として秘薬で戻ってきても何とかなるようにすることで倒しきる。その過程で2と3も減ってるし普通に1回目の舞もついてたからさくっと終了。

家久は初めて釣り野伏せをくらったw基本的に最近飲まずに戦闘してる+装備変え忘れて腕力装備のままで釣られまくって一人減らしすぎた・・・。ちゃんと飲んで腕魅装備で横削りして倒しましたけど・・。

ほかは特にたいした事はなかったな。。道雪の符を投げるのが5人で誰で投げるかの選択が面倒だったぐらい。

忍法、武士(腕力装備か盾装備)、鎧、神典、医術の5人だったから看破も2枚あったしね。


なんかずいぶん長くなったな・・。
合戦ねたもあったけど、今度にしようw