弁慶と夜叉

合戦ネタがどうこうとか書いてて書いてなかったな・・。

最近は中陣副将ノックという感じのようなので、6人ではなかなか動きにくいからn狩りで検分か、後詰副将を7体で倒すというチャレンジってなってます。
がんばって薬師の副7体は倒せた・・。1の行動に攻撃系が多いので、回復が少なめで助かったという感じ。
術は減殺で軽減できるしなー。


で、鬼門比叡山が1徒党でもやれるようになったっていうアイテムがポイント狩りでだいぶたまってきたので、どう消費しようか考える。
どうも楽市ではかなり安いらしい・・・。ということで、自分で使えばいいんじゃね?っていう使い道。
弁慶は6人でやれた!
やった感じは、1はしばらく不死のままで、時間でくる特殊が約3000ぐらいの全体術っていうところかな。2回目の特殊をするあたりで不死が消える。

要は普通に外で雑魚狩りする必要がないっていうぐらい。


なんとなくののりと勢いだけで、凶変3雷と夜叉もやってきt・・。こちらも6人で。
まず、近場にいる楽な記憶の黒雷。実に楽に終わったw
次に伏にしようかなーって思ってたら、道を忘れていて、析から。。こいつでは一回負け。気合削りがうっとおしい。
名医の奇跡も使う羽目に。なかなか苦戦した。
最後に伏。こいつは一発で勝ち。やっぱ析が一番お供が面倒だなーと思う。。

意外とすんなり来てしまったので、夜叉もやってみるかというただのチャレンジだったのだが、思いのほかいい感じでやれてたので、勝ちに行ってみることに。
忍法さんも本気装備を出し、術忍も知力魅力装備に換装。
盾2名にはもうひたすら耐えてもらうしかないw

序盤は忍法で1sをしながら6を殴る。術忍は減殺しつつ、6と7に沈黙で、ほかの詠唱韻を残したまま、減殺維持。
詠唱ついてると45の術がぬるくなるという昔のままだった。
6が落ちたあたりで術忍に1sと減殺をまかせつつ、忍法は殴りメイン。たまーにちょうちょを入れて、物理だめアップ効果をつけたりも。
薬師はもう全体治癒か全体救護ばっかだったなw気合がきつくなってきて詠唱があったら活力をはさんだり。
神は詠唱>月弓>詠唱か気合で、奔雷の呪詛はずしは解呪で。気合がきつそうだなっていうときで、全部つれてたら迷わず神の手2。

大体こんな感じで粘って粘って、やばいときは名医の奇跡をねじ込んで耐えて勝った。。詠唱とんで神が死んでもうだめくさいかなーと思いながら、準備蘇生から持ち直せたり運もよかった。
負けたパターンはほぼ全部、1の特殊の前に、崩落>奔雷でダメージ受けてるか、1の特殊後に崩落>奔雷で死ぬっていうパターンだったので、運まかせなところもありつつ、なるべく減殺を切らさないように、減殺を連続でしたりってのもあったな。
なんとなくの勘とバーで判断で・・。

これで、空2全部、九州大名全部、凶変3雷と夜叉は6人で倒せたことに。
そろそろ無理なやつしか残ってない気がしてきたw