新技能

結構がんばって忍者3つと武士と仏門の目録をゲット。
とりあえず必要そうなのはそろったか。。?

てすさば情報とか見なかったので、本さばではじめていろいろ知ったわけだが。
百戦錬磨はただの?天下無双ですね。
蓮華がいままでの装備で2200回復したから、別段装備作り直す必要性はなさそうかなぁ。まだ人徳ふってなかったのをぽちぽち振っていくぐらいでよさげ。

んで一番気になっていたのが破紋乱射。
島津佐賀1−3でテストを実施。
忍法+術忍のマニアックなペア+陰陽道

基本性能としてはウェイト8、5体確定の手裏剣乱射っぽいがランダム痺れが110個ほど手裏剣消費して出ていない。
気合削りは普通の乱射とかみたいに手裏剣の価値依存かなぁ。くないで試して1200くらいしか削れてない。卍では試してないw
破紋効果は90秒持続
素のトンで1400〜でるどとん極が1回目で1800〜、2回目で2200〜と400ずつアップ。
3回目は特に変化なし。
2回目状態で術式強化したら2800〜まででた。

あと準備すると威力があがる技能つけた陰陽道で星辰法してごうらいのとんこーのったところで7500とかをみた。1回目状態だったはず。
あと千でも6800とか出てたので、だいぶよさげではある。

まとめると、
・乱射>なんか>乱射だと相手が5体でも2回重ならないくらいしか持たない
・5体確定+ウェイト長め+ランダム痺れなし(っぽい) と普通の手裏剣乱射のどっちがお得かは構成と考え方次第かな
・術忍が一人で乱射>とんってまわすのは気合がきつそう+効果が重ならないで、とん>とんのほうがお得
・術乱獲に入っても微妙かな。。陰陽の準備術前に乱射>とんならまだまし、くらい。それでもやっぱとん>とんのほうが・・。