城軍師を2つ

最近は生産ネタばっかでしたが。戦闘もけっこうやってます。
一門クエが結構な比重を占めてますけど。

いつもの6人組みでは新技能も覚えたってことで、いままで触れないようにしてた城の軍師へチャレンジ。
実は新星直前に佐賀4鍋島を何度かやっててぎりぎりのとこで負け続けてたわけでw
とりあえずいれた技能はこんな感じ。

忍法:破紋心得、千本手裏剣
術忍:ちょうちょ、痺れのアレ、破紋心得、新しい奥義
神典:天照の光矢?だっけ、新しい奥義
薬師:杖のやつ・・、二者救護、新しい奥義
盾の二人は・・・特になしw

府内4道雪
あんまり1削ると雷がきちゃうので土遁は使わないで、四柱とちょうちょ、飛跳でけずり。
小野からやる。盾のスペックがあがってるので2もなんとでもなり、つりもれも特になし。
1の追い込みは神の天照>新奥義とつないで10000ぐらい出せたのでだいぶ楽だったなー。ということで一回で終了。

調子乗って府内5へ。
南蛮とかやって兜だけ入手。なぜか宗麟もいってみる。
1がつれないかなーとおもいつつ、どうも鍛冶の誘い込みというやつは忘れてしまうらしい。
んで、忍法で変わり身挑発をテストしてみる。
どうもこの技能は選んだ人で忍法のターンをつかって挑発するっていう技能のようだ。
つまり、しびれてたりしても強制的に釣りにいけるというメリットはあるものの、選んだ人の気合をつかって挑発するという感じ。

宗麟だと1の気合削りのせいで鍛冶が動きにくいけど、変わり身挑発を連発しすぎると今度は極みの気合がたまらないという罠にはまりやすいw
結果的には崩れて負けちゃったけど、いけそうな感じだった。
削り方は忍法で1を殴りつつ4の準備をみて、術忍で土遁で呪詛つけつつ横削り、1とか倒しておきたいのに四柱をまいたり、ちょうちょしたり。
宗麟を6割ぐらいけずって4を倒したあたりで何が原因だったか忘れたけど崩れた。極みが維持できてなかったとかだったかなー。
時間がなかったので1回でかえることに。

佐賀4鍋
こいつは野戦のときと同じで1からやる作戦。封護をつかいつつ1を削る。ちょうちょを混ぜたり四柱メインかな。あとは当然忍法の破紋いり殴りで。前課題だった5万くらい1を削った後の追い込みも神の天照なんかでやりやすく、呪になったあと防御を繰り返し始めたので楽に。
完全も通さず一気に落とせたのであとは普通に。。
1おとしたあと、3の怒りで鍛冶が死んだとかありましたけども・・・。
あとあれか、忠臣の隊列使えたのも楽だったか。防御が少しでもあがると居合いのダメージがかなり下がるんで。

その後、動物狩り>5の動物をやってみる。ちょっと移動がめんどくさいかなw
あまり友好稼ぎにはならなそう・・までわかりましたが。
新星の生産がグラフィックやら性能的にいまのとこあまり大差ないので需要があるかなー?とか思っています。


このあとはほかの城はいけるものの攻略まったくしてないのでそのへんか。やっぱり島津義久が一番やりやすい大名かなっていう気がするし。でももうすぐ術忍の島津帯が手に入るから風修羅用にまずそれかも?

あとは盾の新技能のテストとかしたいなー。鬼門比叡山とかは今までの釣り方だと微妙な感じもしなくはないので。
今のとこやばいなーっておもったのは、巴御前がつりにくいことかな。