なんかドロップしやすい?

さくさくっと新しい二人を育てて、九州へ。
島津耳川の1〜4をがんばる。
無駄に極みモードに近い難易度で・・。
1〜3は楽だったけど、4はかなり苦戦したなー。アタックが1枚足りないのに、詠唱3治療3で回復もたりねーとか・・。
勝ったしいいんです。

足りない友好をもっかい1〜3やって補って特化5を入手。あとはTDの上級心得か。6だっけ、、?


テーマは限界への挑戦なので、6人で陸2へ。魔鬼はやってあったから使い>魔竜。特に問題なく倒せたな。
竜で雫ドロップ。

んで海1馬>イカ
イカで苦戦しかけたけど、ちょっとだけ。
竜の涙がでた。。

かえろかなーっておもったけど丹まだあるなーっておもって海2へ。
雑魚を適度に狩りながら氷結までやるかーっておもったら、雑魚で雫が・・。
氷結もさらさらと完了。

こっちの構成が武士(腕力装備)、鎧、忍法、術忍(修羅)、神典、医術の6人。

雑魚はがむと吹き矢とトンと光雨2でって感じでさくさくっと。
ボスっぽいのは普通に忍法で殴り、武士でがむしながらまれに一所とか。勝手に守護るんでいいですけど。
ポイントは術忍だなー。

普通には中途半端な感じで微妙なんだけど、かなりキーマンになってる。
看破があるのはさておき、トンの呪詛がNPCの行動パターンにかなり影響を与えられるのがよくわかる。
なんかしんないけど、解呪薬>解呪薬>全体解呪 とか続いて楽だったり。
あと相手次第で朧と減殺と沈黙もいれてるか。
徒党相性?とか考え方次第だけど、いろいろできていいものです。